伊藤賀一先生の講演会を開催します 「自分の陣地の拡げ方」

2023年05月10日/ 濱中淳子

「自分の陣地の拡げ方」というタイトルで、伊藤賀一先生の講演会を開催します。

伊藤賀一先生はスタディサプリの人気社会科講師です。高校時代に第一志望だった早稲田大学を43歳で一般受験して入学。6年間の充実した学生生活を謳歌した後、2022年3月に早稲田大学を卒業しました。教育学部生涯教育学専修に在学していた時には、授業やゼミ活動を積極的に牽引し模範生だった一方、リングアナウンサー、数々の著書の出版など八面六臂の働きぶりでした。まさに生涯学習のモデルとなる存在です。

今回は、大学での過ごし方、社会で生きていくためのかまえなど熱く語って頂きます。後輩である生涯教育学専修1年生を対象にしたものですが、2~4年生、他学科、他学部、一般の皆様にも有意義な時間になると考えています。公開にしますので、ご関心のある方はぜひお越しください!

日時:2023年5月15日(月)15時05分~16時45分

場所:早稲田大学早稲田キャンパス6号館001教室

対象:学生、院生、一般(入場無料)

申し込み:とくに必要ありません。当日教室にお越しください。

 

著者プロフィール

濱中淳子 (はまなか じゅんこ)

教育・総合科学学術院 大学院教育学研究科 教授
専門分野:教育社会学,高等教育論
https://w-rdb.waseda.jp/html/100001497_ja.html